2020/11/16 12:41

【出店のお知らせ】
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
11月29日(日)無印良品仙台ロフト店さま店内で開催されます「つながる市」に出店させていただきます。
11時~の予定です。

現在決定しております出店者さまは、以下の通りです。

自然農場 風天さま
https://foo-10.com/

Leather Lab. hi-hiさま
https://hihi-l-l.tumblr.com/

またねさま
https://instagram.com/matane_mamurogwa?igshid=jobj9jf65rb

totomaぱん

他、検討中の店舗さまもおります。

今年は本当に様々なことを考えさせられた日々でした。
思ったことは、やはり人には、直接顔を合わせて話したり笑ったりすることが必要なんだということでした。
小さなお店を維持していくため、家族を食べさせていくため、みんな必死だったと思います。
工房でひとり黙々とパンと向き合う日々でした。
通販でも、その先に待っているお客様の顔を思い浮かべると嬉しい気持ちになります。
それと同じくらい、やはり直接会話をしてやり取りできることの尊さも感じました。
マルシェには他にも、出店者同士での情報交換ができる魅力もあります。
昨年まではそれが当たり前だったのですが、それが途絶えてしまうと孤独も深まる気がしました。
無印良品さんの「つながる市」は、人と人とのつながりをサポートするという、今もっとも必要なことを理念として掲げられています。
革新的なことではありませんが、持続的なことだと思います。
私はそこに深く共鳴いたしました。

長くなりましたが、11月29日(日)どうぞ宜しくお願いいたします。

※写真は過去の開催時のものです