2022/08/01 10:26

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
お知らせしておりました通り、今週来週と2週間、お休みをいただきます。
次回オープンは8月17日水曜日からでございます。

きのう今日と2日かけて、窯の掃除と補修が終わりました。
レンガの隙間の目地を埋める作業がメインで、ここから2週間かけてゆっくり乾燥させていきます。
長期休みがないとなかなかできない作業でもあります。

DIYにも無縁な素人である私が、先輩方々の教えを頼りに作った窯。
補修を重ねるたびに、ここはこうすべきだった、こう作ればよかったと反省点が多々見つかります。
当初は火を入れるたび、本当に大丈夫なのかと不安になりました。
いつか崩れやしないか、火事にならないかと細心の注意を払いながら、毎日神経をすり減らしていました。
今も不安はありますが、窯を作って4年。ここまでなにも起こらず使えているのも、改めて窯作りに関わってくださった先輩方々のおかげです。
そしてクラウドファンディングで資金を援助してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

これからも大切に補修しながら、使っていきたいと思います。

暑い日々が続きますが、どうぞ御身体ご自愛くださいませ。
休み明けにまた皆様にお会いできることを楽しみにしております。

トトマパン 早坂将