2023/03/07 10:59

いつもご利用いただき、ありがとうございます。

お知らせがふたつございます。

先日、4月からのパンの値上げをお伝えしましたが、追加で焼き菓子も値上げさせていただくことにいたしました。
クッキー、スコーン、ビスコッティを各20円、値上げさせてください。
砂糖の値上がりのお知らせが来まして、決断いたしました。
今後もジャムなどの値上げも考えなければならないと思っております。
大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

もうひとつ、ライ麦に関してお知らせです。
この度、スペルト小麦の農家さんからご紹介いただき、北海道音更町の庄司農場さんから、ライ麦を直接仕入れさせていただけることになりました。
以前は青森県の農家さんを頼っておりましたが、ご高齢ということもありライ麦栽培をやめられ、その後は一般の方も買えるネットショップから、北海道産ライ麦を購入しておりました。
ネットショップでも品質は折り紙付きではありましたが、いつ購入できなくなるか、いつ価格改定があるか分からない状況でしたので、安定して、顔の見える農家さんから購入できるというのは大変ありがたいことです。

製粉も自ら行われており、石臼でゆっくり製粉されているため、ライ麦の栄養素と香りが残されたままパンに使うことができます。
こうした農家さんのおかげで、日本の食文化が守られているのだと本当に感謝しかございません。

しっかり美味しいパンを作り、皆さんにお届けできればと思います。

ライ麦の比率を上げた新しいライ麦パンも作っていこうと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。